クグロフ屋で開業した主婦 

クグロフと焼き菓子の小さなお店をしています 日々のこと、お菓子のこと、書きます

私がクグロフ屋になるまで

こんにちは

 

kouge クグのクグロフです

 

クグロフ専門店を店舗を持たずにやっています

コロナの影響で出店予定のイベントは全て中止。

これからどうしようかなあと考えています

 

何気によんでいただいている記事は

 

tenten214297.hatenablog.com

 

こちら。菓子製造許可を自宅で取ったよーっていう記事です

 

もう少し色々と掘り下げてお伝えしようと思います

 

・・・というのも、今この小さな工房での生産数に限界を感じ、

 

そろそろ大きくしようかな、と思っているからです

 

お恥ずかしくもありますが、これから菓子製造許可を取って

 

販売をし始めようとお考えの方に、ちょこっとでも参考になればと思って

 

売上とか、営業利益とかまでざっくばらんにお伝えしたいと思います

 

まず、

私のお店の概要から。

 

平成28年 3月創業

kouge クグ

フランスのパン菓子、ブリオッシュ生地のクグロフと、フォカッチャ、スコーンなどを製造、販売

従業員 0名 私が一人で全て行っています

 主にマルシェ等のイベントにて販売

月に6~10件ほどのイベントに出店

平均売上・・・

 

 さてさて、こんな感じで動き始めてこの4月で4年になりました。

順調に規模を拡大し、少しづつですが売り上げも上がってきました

今後どのような展開が待っておるのか・・・

シリコンフレックス クグロフ型8ヶ付 SF-057  シリコン型 ケーキ型 お菓子

価格:1,826円
(2020/5/17 10:55時点)
感想(1件)