クグロフ屋で開業した主婦 

クグロフと焼き菓子の小さなお店をしています 日々のこと、お菓子のこと、書きます

挑戦

ここのところお作りしているクグロフは、

全て手ごねで作っています

どうしても、バターを入れるタイミングや

こねる速度が機械だと早すぎたり

無理やりだったりして

微妙な調整が難しいので、出来上がりが

納得いかない場合も多く…

大切に大切にひとつひとつお作りしていますので、和菓子屋さんがおまんじゅうを作るように、私も自分の手で生地の状態を

確認しながら作っています

 

そのおかげで、デリケートな生地たちも

いい感じに仕上がってくれて

今まで以上においしいクグロフが出来上がっています

 

日々進化しているクグロフを

ぜひまたお目にかかった時には

お召し上がりいただければ、と思います

 

f:id:tenten214297:20170802045246j:image