クグロフ屋で開業した主婦 

クグロフと焼き菓子の小さなお店をしています 日々のこと、お菓子のこと、書きます

ハッキリと言えること

最近悩むことがあります

 

良い事と良くない事

悪い事、とまではいきませんが、良くない事

ちゃんと言うべきかどうなのか

悩む時があります

 

とあるお菓子を買いました

私なんかよりもっとずっとプロとして

長くやられている方ですし、

人気もあり、尊敬する方です

 

楽しみに食べました

うーん…おいしくない…

おいしい、おいしくないって何が正解なのか

わからなくなる時があります

自分はおいしいと思っても、他の人が食べたら

どう感じるのか…

10人食べてもおいしいって言ってくれるのか

全員がおいしいと思うものが良いものなのか

好みの問題のレベルなら、それぞれなので

私は、作り手の

出したい味がわかれば、

その方の出したい味の方向性がわかれば、

私自身が好みでない味でも

納得します

 

ほんっと、何様だよ…って思われるかもしれません。ほんっと偉そうにすみません。

 

でも、そのお菓子を食べた時に、

ごめんなさい

飲み込めなかった…娘も、母も、

食べられなかったんです

おいしくなかった

そして、作り手の方がこのお菓子を食べたのか?

食べてこれで売り出そうと思ったのか?

すごく気になりました

 

これを、作り手の方に伝えるべきなのか?

否か?

私、無駄に正義感だけは強い方で、

ハッキリと言ってしまい

衝突することもしばしば…

わざわざ言わなくてもいいんだろうけど

想いを聞いてみたい

 

そんな感情が

ここ数日、渦巻いています…